
おやすみホームシアターでおやすみなさい

こんにちは。

やっとこさ華金ですね。

今日からプレミアムフライデーとやらが

始まったみたいで。

参加企業にお勤めの方は羨ましい限りです。

 

 

 

 

さて、話は変わりますが最近寝不足が続いてます。

こどもの寝つきが悪くて

なかなか寝ないんですよねー。

ずーっと歌ってるんですよね。

おそらく自分で作詞作曲したやつを。

 

 

 

だからわたしは眠たいのに

寝かせるまで我慢して起きてるんですが

ようやく寝たと思ったら

わたしの目が冴えちゃって

逆に眠れなくなっちゃうんです。

だから寝不足なのです。

 

 

 

そこで寝付かせグッズ的なやつ無いかなと

探してみたんですけど。

 

 

 

「おやすみロジャー」って絵本が

寝かしつけにめちゃくちゃ効くっていうから

購入したんです。





で、実際に読んでみたけど…




確かに眠たくなるよう暗示をかけられるような、

本当に眠たくなるんだけど。




まだこどもが小さすぎるのか

話の内容が理解出来ないんですね笑

とにかく文章が長いので。

そりゃそーだ。




で、他をあたりまして

結局これを購入しました!






 【Amazon.co.jp限定】 ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!  おやすみホームシアター ミッキーハンド型 ポインター付き

 



これね、その名の通りホームシアターなんですけど、天井いっぱい!って言うくらいで

本当に天井いっぱいディズニーの世界が広がるんですね!





こどもも大人も楽しめます♡ 





別売りカセットでわんわんもありますよ!


天井いっぱい!おやすみホームシアター ワンワンとうーたん 楽しい1日ディスク

天井いっぱい!おやすみホームシアター ワンワンとうーたん 楽しい1日ディスク



肝心の寝かしつけはというと
即効性は無いけど、静かにホームシアター
見ているので、

「静かにしなさーい!」

と、怒ることが減りました。
まぁとりあえずこれでいっか!笑





皆様も是非お試しください。
ではでは。よい週末を!

ワイン×数の子

こんばんは。safuuuです。

 

わたしはビール党なのですが

冬の寒い時期は

ビールは350ml1缶/日が限界なんですよね。

というか1缶も飲めないんですよね。

夏は無限に飲めるのに。

 

 

で、最近ワインにハマっているんです。

昨日ね、赤ワインを飲んでいた時思い出したんですけど、ネットでみた記憶があって、

 

 

赤ワインと数の子の相性は最強に悪い!

 

 

らしいんですね。

 

 

 

でね、たまたま松前漬けがあったんですよ。

 

 

ダンナと試しにやって見よか!

ってなってレッツチャレンジ!したんですね。

 

 

まず松前漬けの数の子だけ食べてみて

 

 

そして赤ワインを恐る恐る一口…

 

 

 

 

 

生ぐっさ!!!!!!!!

 

 

 

 

ですよ。

 

 

 

めちゃ生ぐっさい!

臭い臭い臭い!

 

 

 

これ相性悪いっていうのは分かるわ。

 

 

 

腐った牡蠣食べたかな?くらいの生臭さ。

(腐った牡蠣食べたことないけど)

 

 

 

 

 

 あまりにも口の中生臭いから、お茶やらチーズやらごまかせそうなやついっぱい食べたり飲んだりしたんですけど

また赤ワイン飲むと

 

 

 

生ぐっさ!

 

 

 

が終わらないんです。

 

 

 

 

 

 

 

本当、数の子恐るべしです。

皆様お気をつけください。

 

 

というか、本当に衝撃的だから

1回チャレンジしてみてください♡

 

 

どうでもいい話しですみません。

 

 

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日は華金♡がんばりましょー!

 

 

広告を非表示にする

おもいでばこ

こんばんは。

safuuuです。

 

 

今日は本当に寒かった。

暖かかったり寒かったり

もー風邪ひいちゃうわ!と思いながら

なかなか風邪ひかない健康体のsafuuuです。

 

 

 

早速ですね、今日はみなさんに是非是非オススメしたいものがありますので紹介させて頂きます。

 

 

 

 

その名も「おもいでばこ」です!

 

 

 

 

みなさんはスマホやビデオカメラ、デジカメで撮った写真、どのように管理していますか?

 

 

わたしはとりあえずパソコンに保存して…

 

 

 

 

放置です笑

 

 

 

 

放置タイプの方、結構いますよね!

ただ子どもが産まれてからは

特に撮影枚数が増えて、もーパソコンパンパン状態になっちゃうわけですよ。

 

 

 

 

だから重い腰をあげまして、

月数ごとに写真や動画編集してDVD化しようと

立ち上がったんです。

 

 

 

…立ち上がったんですが

動画編集やり始めると、わたしの性格上メニュー画面から音楽までこだわり始めちゃって。

データ量もハンパないし。

結局先に進まず面倒臭くなってリタイアしてしまったんです。

 

 

 

 

で、またしばらく放置。

 

 

 

 

 

何ならもう写真管理のことなんて

すっかり忘れてた頃

インスタでたまたま見かけたのが

この「おもいでばこ」です。

 

 

 

 

 BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

 

 

 

 

 

これね、すごいんですよ!

大袈裟じゃなく本当に。すごいのです。

 

 

 

 

 

めちゃざっくり言うと

このおもいでばこ本体に写真を保存している

スマホやビデオカメラ、パソコンをつなげて

ボタンをぴっ!と押すだけで、自動で日付分けして保存されるんですよ。

 

 

 

ざっくりだけど本当にやることこれだけ。

 

 

 

 

見たい時も年、日付別に整理されているから

見たい年月を選択するとすぐ見れる。

尚且つスライドショーもしてくれるんですよね。

 

 

 

 

わたしのあの地道なDVD作成期間は一体何だったのやら。

 

 

 

 

本当にストレスフリーで

写真動画整理のことは気にすることなくバンバン写真撮りまくれますよ♡

 

 

 

容量も1TBと2TBがありますので

たーっぷり保存出来ます。

 

 

 

この先何年も写真を撮り続けることを考えると

2TBがオススメですね。

2TBだとおよそ10年分のデータを保存出来るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにわたしは2TBを購入しました!

値段的にはちょっとお高いですが

先10年と思えば十分なコスパでしょう!

と自分に言い聞かせ、

冬のボーナスでポチりました。

これからもいっぱい撮るぞー!

 

 

 

 

 

ということで、早速オススメ紹介させて頂きました。

 

 

 

またいいヤツ見つけたら更新しますね。

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

では明日もがんばりましょう!

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

初めまして

初めまして。safuuuです。

ブログ始めました。

見てくれる方がいらっしゃると嬉しいです🙌

 

わたしは子ども2人いまして👧👧

ワーキングママしてます。

 

やっぱりやっぱり両立は楽じゃないですね。

楽しいこと、仕事してて良かったなーって思うこともあるけど、もーしんどいわ🤣って思うことの方が断然多いです!やっぱそうですよね。人生甘くないです。

 

 

子どもの笑顔を見れば疲れもぶっ飛ぶ!

って言いますけど、一瞬ぶっ飛びますが

すぐ現実に戻されますね。

子どもはもちろん可愛いんですけど👯

1週間が長い長い。

 

 

ってしょっぱなから愚痴ですみません。

このままじゃ自分が潰れちゃうし、母としても1人の人間としても余裕がないまま時間に流されるまま、やりたいことも我慢したままバタバタ生きるのは嫌ですよね。

 

 

ということで、これから始めるブログで

子どものために、そして何より自分のために

より良い環境が作れるよう情報を共有出来たらよいなと思います。

 

 

何だか漠然としていますが笑

とにかく日々の中で「これいいな!」って思ったことがあったら、どんどんブログを更新していきます!

 

 

同じ境遇の方やそうでない方も

ちらっと見て頂き参考にして頂けると嬉しいです。

 

とりとめもない内容ですみません。

今日はここまで。

 

また明日から1週間がんばりましょう👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする