読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもいでばこ

こんばんは。

safuuuです。

 

 

今日は本当に寒かった。

暖かかったり寒かったり

もー風邪ひいちゃうわ!と思いながら

なかなか風邪ひかない健康体のsafuuuです。

 

 

 

早速ですね、今日はみなさんに是非是非オススメしたいものがありますので紹介させて頂きます。

 

 

 

 

その名も「おもいでばこ」です!

 

 

 

 

みなさんはスマホやビデオカメラ、デジカメで撮った写真、どのように管理していますか?

 

 

わたしはとりあえずパソコンに保存して…

 

 

 

 

放置です笑

 

 

 

 

放置タイプの方、結構いますよね!

ただ子どもが産まれてからは

特に撮影枚数が増えて、もーパソコンパンパン状態になっちゃうわけですよ。

 

 

 

 

だから重い腰をあげまして、

月数ごとに写真や動画編集してDVD化しようと

立ち上がったんです。

 

 

 

…立ち上がったんですが

動画編集やり始めると、わたしの性格上メニュー画面から音楽までこだわり始めちゃって。

データ量もハンパないし。

結局先に進まず面倒臭くなってリタイアしてしまったんです。

 

 

 

 

で、またしばらく放置。

 

 

 

 

 

何ならもう写真管理のことなんて

すっかり忘れてた頃

インスタでたまたま見かけたのが

この「おもいでばこ」です。

 

 

 

 

 BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

 

 

 

 

 

これね、すごいんですよ!

大袈裟じゃなく本当に。すごいのです。

 

 

 

 

 

めちゃざっくり言うと

このおもいでばこ本体に写真を保存している

スマホやビデオカメラ、パソコンをつなげて

ボタンをぴっ!と押すだけで、自動で日付分けして保存されるんですよ。

 

 

 

ざっくりだけど本当にやることこれだけ。

 

 

 

 

見たい時も年、日付別に整理されているから

見たい年月を選択するとすぐ見れる。

尚且つスライドショーもしてくれるんですよね。

 

 

 

 

わたしのあの地道なDVD作成期間は一体何だったのやら。

 

 

 

 

本当にストレスフリーで

写真動画整理のことは気にすることなくバンバン写真撮りまくれますよ♡

 

 

 

容量も1TBと2TBがありますので

たーっぷり保存出来ます。

 

 

 

この先何年も写真を撮り続けることを考えると

2TBがオススメですね。

2TBだとおよそ10年分のデータを保存出来るみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにわたしは2TBを購入しました!

値段的にはちょっとお高いですが

先10年と思えば十分なコスパでしょう!

と自分に言い聞かせ、

冬のボーナスでポチりました。

これからもいっぱい撮るぞー!

 

 

 

 

 

ということで、早速オススメ紹介させて頂きました。

 

 

 

またいいヤツ見つけたら更新しますね。

ブログを最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

では明日もがんばりましょう!

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする